当ブログと管理人

はじめまして、ブログ管理人のYu(ユウ)@Hokkai_Chariderと申します。40代(2018年現在)の男です。

2017年まで普通の会社員をしていましたが、その年の12月いっぱいで退職し、2018年から北海道にUターンして第2ステージの生活を始めました。

本ブログは主に以下3本立ての内容となっています。

・「輪行旅・自転車旅」:日本全国で体験してきた主に24インチ折り畳み自転車での輪行旅、キャンプ旅、自転車旅の記録

・「北海道生活」:第2ステージの舞台となる北海道での日常生活や節約術、アプリの使い方など

・「退職&Uターン」:早期退職するまでに日々考えていた事や調べた事、実行した事など

ブログでは、調べたことや体験したこと、実行してみたことなどを書いていますが、間違っていたり、正確でなかったり、今は変わっていたりするところも多々あると思います。感覚的な表現もあり、管理人Yuとは違うように感じるかも知れません。その点はご了承いただきたいと思います。

また、ブログ内の写真は、全てフリー画像かまたは管理人Yuが撮影したものです。本ブログから転用はしないでください。

最後に、自転車旅を考えている方や実践されている方、退職・移住などを考えている方の参考になれば幸いです。